掲示板-piece_of_road- 15779


ファラリスオックス

1:流星のD-REX=ZZX :

2020/03/31 (Tue) 08:51:55

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_840200/840151/full/840151_1585612315.png おはようございます、オリボスを投稿に参りました。

第5弾オリ中ボスよりファラリスオックスです。
第5作小説のOPボスならびに8ボス前半ステージの中ボスは激しい侵攻を行う為
パワーと装甲、攻撃範囲に優れる巨大メカニロイドで構成されている、という設定です。
このファラリスオックスも巨大で重量があり突進力と砲撃能力に優れています。
ボディの各部に搭載した兵装の他胸部からレプリロイドを取り込み
内部でドロドロに溶かしそれで出来たスクラップ塊を後部から放つ事で後方からの敵に対処します。
牛がモチーフと言うとバッファリオと被ってますが公式でも8ボスとモチーフが被るザコ、中ボス、スぺボス、ラスボスがいますので
とある理由もあって敢えてこのモチーフにしました。

ところでX diveではボスキャラとしてペンギーゴが出るそうですが、以前描いて頂いたリク絵を思い出しました。
当然彼のステージではないのですが炎のステージではないので場違い度は下がってますね。

4月分のリク受付最終日になってしまい申し訳ありませんが今回はややネタ色を込めて
「芸術品に感動するシグマ」でお願いします。
これはシグマがランダ・バンダとチョップレジスターの元となった芸術品に感動したというエピソードに由来しています。

それでは失礼しました。
2:√エレック :

2020/04/01 (Wed) 19:21:45

こんばんは~、流星のD-REX=ZZXさん!(^^;
オリボス投稿ありがとうございます!m(--)m

おぉおおお~~、今回は戦車タイプのオリ中ボスが来ましたね。
バッファリオとモチーフが被ってるそうですが、カラーリングや形状などから、また違った雰囲気が出ていて面白いです。
イラストからも攻撃的な感じが伝わってきました。
直接攻撃を受けるよりもレプリロイドを取り込んで溶かしてスクラップにする機能が恐ろしい感じです。

Xダイブはランダ・バンダを倒せたものの、ハードの1-1ステージで苦戦中です。
ペンギーゴと出会うのはいつのことになるやら。
この先でもどんな場違いなボスが出てくるのかが楽しみですね(汗)

そしてリクは「芸術品に感動するシグマ」ですね、了解しました~。
シグマが芸術品に感動する様子は意外な一面でもあります。
それでは。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.