掲示板-piece_of_road-

15575
シンドローム - 流星のD-REX=ZZX Site
2021/12/05 (Sun) 13:49:29
こんにちは。オリボスを投稿に参りました。

第5弾オリ中ボスよりシンドロームです。
彼のモチーフはカラスでも死神でもなく
中世ヨーロッパでコロナより遥かに恐ろしい感染症、ペストに立ち向かったとされる「ペスト医師」である意味時事ネタです。
前々回のコメントへの回答となりますが後半中ボスのモチーフはX5新登場の味方キャラであり、
「悪のシグナス、悪のエイリア、悪のダグラス、悪のライフセイバー」として考えました。
武器はスカルマンがモチーフのセイバー系の鎌「スカルサイズ」であり振るう度に自らの周囲にバリアを発生させます。
見た目に反し患者を救う事を何より優先する医道に忠実な精神の持ち主でしたが
サイバーエルフで洗脳されてからは価値観がずらされてプロジェクトエルピスをレプリロイドへの治療と考えるようになってしまいました。
次回からはオリスぺボスを投稿する予定です。
リクですが「仲間の目撃に気付かずイチャつくゼロアイ」でお願いします。
「仲間」はゼロかアイリスのどちらかの味方サイドのキャラで
誰が、そしてどんなリアクションをするのかはお任せいたします。

それでは失礼しました。
Re: シンドローム - うお~ Site
2021/12/08 (Wed) 22:14:19
こんばんは~、流星のD-REX=ZZXさん(^^;
オリボス投稿ありがとうございますm(ーw-)m

おぉおお~~、今回はペスト医師型のオリボスが来ましたね。
悪のライフセイバーということで、黒いカラーリングが対照的ですね。
セイバー系の鎌「スカルサイズ」が手ごわい感じがします。
イラストのカラスの動きが何気にリアルで面白いです。
サイバーエルフで洗脳されてからは価値観がずらされてしまったという設定から悲しい展開が予想されます。

そしてリクもありがとうございます。
リクは「仲間の目撃に気付かずイチャつくゼロアイ」ですねえ。了解しました。
描くまでにどんなシチュにするのか、いろいろと考えておこうと思います(汗)
それでは~!